ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

ファスティング 最高です。

ファスティングは最高の健康療法。

何よりも60兆個ある細胞を飢餓的状況に追い込むことで、
生きようとするエネルギーが活性化されるからです。

生命力が上がるということなんですよ。

生命力が上がるということは、
すなわち自己治癒力、自己免疫力が上がるということです。

風邪ひきにくくなりますよ~。

なんといっても、
リンパ球の60%が腸、特に小腸に集中しているんですよ。
60%ですよ!
だからしっかり働いてもらえるよう環境を整えないと。

ファスティングの目的はホント多い。

・胃腸系のお休み、お掃除
・腸についたかすを流すことで吸収率が高まる→燃費効率が上がる
・ブドウ糖を燃やしきって、
 脂肪をエネルギーとして使うことで在庫整理につながる。
・セロトニンという神経伝達物質(精神を安定させる)を安定供給する
 →心が落ち着く
・代謝が上がるので簡単に太らない体質を造れる。

もう、書き出したらきりがない。

究極の未病対策。

元気になる実感がわくだけでもやる価値ありです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/115-df597cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファスティング 最高です。】

ファスティングは最高の健康療法。何よりも60兆個ある細胞を飢餓的状況に追い込むことで、生きようとするエネルギーが活性化されるからです。生命力が上がるということなんですよ...

  • 2012/05/28(月) 23:47:17 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad