ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

ファスティングの途中。

ファスティング。
2日間の断食中。

ツライかもなぁという予想に反して、
穏やかに過ごしています。

一番お腹すいたな―と思ったのは、前日の夕食時。
酵素玄米と採れたてキャベツのお味噌汁(しいたけ出汁、我が家の味噌)
だけ食したので、イオリがパクパク食べるおかずがうらやましかったです。

1日目の昨日は、お腹がすく感じはなく…
ただ、背中から後頭部がガチガチに硬くなった!
なぜでしょう。血行が悪くなるから?
カズさんも初日はいつも身体の凝りを感じるそうです。

ハナムスビ自家製酵素ジュースを3倍くらいに薄めて持参し、
出先でも口にしていました。
あとは酵素ジュース以外に水分はよく摂るように言われてたので、
気を付けました。

2日目の本日、朝6時に快適な目覚め!
朝・晩の瞑想を課されているので
朝のひんやりした空気の中、深い呼吸とストレッチを楽しみました。
気づけば身体の凝りは消えていました。

イオリの朝食時に酵素ジュースを飲んだのですが、
その後片づけているときに
クラっ…突然めまいが。
身体から糖がなくなっている証拠だそうです。
体感的にはツライところは何もないのですが、ひとまず酵素ジュース補充。

あとは内臓の調整と
お腹の気が滞っている部分を施術で流してもらい、
のんびり日常を過ごしています。

カズさんも言っていましたが、
以前野菜ジュースでファスティングしていたときよりも
断然、ラク!!です。
食べていないことを忘れているくらい。
以前は、断食しながら食べることばかり考えてました(笑)

今回のファスティングは2日間なので
身体の変化まで感じられるかわかりませんが、
明日の朝食(おかゆ)まで引き続き頑張ります!

IMG_5579.jpg

命綱、酵素ジュースさん(これは原液)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/114-41c3a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファスティングの途中。】

ファスティング。2日間の断食中。ツライかもなぁという予想に反して、穏やかに過ごしています。一番お腹すいたな―と思ったのは、前日の夕食時。酵素玄米と採れたてキャベツのお味

  • 2012/05/26(土) 15:11:50 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad