ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

ファスティングの途中。

ファスティング。
2日間の断食中。

ツライかもなぁという予想に反して、
穏やかに過ごしています。

一番お腹すいたな―と思ったのは、前日の夕食時。
酵素玄米と採れたてキャベツのお味噌汁(しいたけ出汁、我が家の味噌)
だけ食したので、イオリがパクパク食べるおかずがうらやましかったです。

1日目の昨日は、お腹がすく感じはなく…
ただ、背中から後頭部がガチガチに硬くなった!
なぜでしょう。血行が悪くなるから?
カズさんも初日はいつも身体の凝りを感じるそうです。

ハナムスビ自家製酵素ジュースを3倍くらいに薄めて持参し、
出先でも口にしていました。
あとは酵素ジュース以外に水分はよく摂るように言われてたので、
気を付けました。

2日目の本日、朝6時に快適な目覚め!
朝・晩の瞑想を課されているので
朝のひんやりした空気の中、深い呼吸とストレッチを楽しみました。
気づけば身体の凝りは消えていました。

イオリの朝食時に酵素ジュースを飲んだのですが、
その後片づけているときに
クラっ…突然めまいが。
身体から糖がなくなっている証拠だそうです。
体感的にはツライところは何もないのですが、ひとまず酵素ジュース補充。

あとは内臓の調整と
お腹の気が滞っている部分を施術で流してもらい、
のんびり日常を過ごしています。

カズさんも言っていましたが、
以前野菜ジュースでファスティングしていたときよりも
断然、ラク!!です。
食べていないことを忘れているくらい。
以前は、断食しながら食べることばかり考えてました(笑)

今回のファスティングは2日間なので
身体の変化まで感じられるかわかりませんが、
明日の朝食(おかゆ)まで引き続き頑張ります!

IMG_5579.jpg

命綱、酵素ジュースさん(これは原液)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/114-41c3a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファスティングの途中。】

ファスティング。2日間の断食中。ツライかもなぁという予想に反して、穏やかに過ごしています。一番お腹すいたな―と思ったのは、前日の夕食時。酵素玄米と採れたてキャベツのお味

  • 2012/05/26(土) 15:11:50 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad