ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

ファスティング

ハナムスビは、お豆と発酵食を勧めるレストラン。
でも、食事をとらないことも勧めるレストランなのです。

カズさんは定期的に(年に2回)
断食療法、ファスティングを行っています。
ナオちゃん、チカちゃんももファスティングで体調を整えています。

断食すると、腸がリセットします。
それだけでなく、細胞が飢餓的状態になることで活性化します。
脳も刺激されて思考もクリアに、今までにない発想が浮かんできたりします。
食べ物に対する感謝もあらためて感じます。

カズさんの場合ファスティングは3日間。
断食に入る前日の夕食と、断食明けの朝食は軽めにいただき、
期間中はバナナや手作り野菜ジュース、
あるいは酵素ジュースなどを
1日2回摂ります。

私も妊娠前は何度かファスティングしていましたが、
妊娠、出産、育児中…とても食事を取らないというわけにはいかなくて
ずっとお休みしていました。

2か月前に授乳が終わり、ずっと増えなかった体重が自然に戻り、
そしてホルモンバランスや身体の感覚が妊娠前に近づいてきました。

この3年弱、たまりにたまったモノをリセットして
身体を一新しよー!

というわけで、私は明日からファスティングします。
久々だし子育てに体力が要るので、今回は2日間の予定。

今日の夕飯は、酵素玄米です♪
そして期間中はハナムスビ自家製酵素ジュース!
合間には、呼吸法やカズさんによる腸の施術!!

経過をお伝えしつつ、
整体がはじまり次第、「ファスティング」が
レストランと整体のコラボメニューとなるように
実験台になりながら頑張りまーす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/112-c3d1c7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファスティング】

ハナムスビは、お豆と発酵食を勧めるレストラン。でも、食事をとらないことも勧めるレストランなのです。カズさんは定期的に(年に2回)断食療法、ファスティングを行っています。

  • 2012/05/24(木) 16:14:13 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad